おのぼりやす、おくだりやす 京都愛宕研究会BLOG

| main | あたごさんの「おふだ」 >>
ごあいさつ
0
     2012年は、京都愛宕研究会発足10周年という節目の年です。
     10年目にして、ようやくホームページが開設されました。
     世は、ツィッター、Facebookという時代ですが・・・。
     楽しみにしていただける情報発信をしていきたいと思っています。

     さて、あたごさんへは、嵯峨鳥居本の一の鳥居(平野屋さん)を起点に
     50丁(1丁は、109.09メートル・丁は町とも書きます)あります。

     江戸時代その道行には、かわらけ投げをして楽しんだり、
     愛宕名物しんこだんごを食べて疲れを癒すお茶屋さんが
     1丁ごとにありました。

     研究会発足10周年を記念して、2012年4月29日(予定)に、
     江戸時代の愛宕詣りに思いを馳せていただく企画を現在練っています。
     乞うご期待!!

     (U・H)
    | 京都愛宕研究会 | 事務局通信 | 18:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
    HP開設おめでとうございます!
    いろんな情報発信、楽しみにしています。
    | matsuyama | 2012/03/02 5:37 PM |










    http://blog.kyotoatago.org/trackback/2
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    このページの先頭へ